てーらーブログ

最新の出来事はもちろん。都市伝説も書きます☺️

ネットビジネスをする際元が裕福な人より制限のある人の方が早く稼げるようになる理由

こんにちは🌞

今日はネットビジネスにて沢山の資金があり「自由に取り組んでいいよ」と言われた人よりお金もごくわずかでなおかつ本業などで時間もないという人の方が沢山のいいアイデアを見出せるそうです🤗

しかしこれはネットビジネス初心者に限ります😁

もちろん経験があれば時間も資金も多い方が使い方もわかっているし成功者は増えます😑

 

「なぜそんなこと分かるんだ」と思った方もいると思いますがこれには実際に実験結果があります。

f:id:LightTaylor:20190129123711j:image

その実験内容はパソコンのパーツを20個ほど渡してこの沢山のパーツを組み合わせて適当に物を考えてくださいと伝えられたグループとパソコンのパーツを5個渡してこのパーツを適当に組み合わせて何か物を考えてくださいと伝えられたグループで分けるというものです。

この結果なのですが圧倒的にパーツが少ないほうが沢山のアイデアを出すことが出来たそうです。それもパーツを4個、3個と減らしていけばいくほど結果は伸びたそうです😕

f:id:LightTaylor:20190129123849j:image

 

こんなことを言われても「本当かいな」と疑う方もいると思うので少し考えて頂きたいのが今日の夜ご飯好きなもの選んでいいよと沢山の美味しいものから選ぶ時とパスタ屋さんにいるときにこの中から好きな物を選んでいいよと言われたときでは圧倒的に後者のほうが早く決まると思います😑

 

 

人間は制限があると頭を使いより早く物事に取り組みます。逆に漠然とした中物事に取り組むと必ず楽な方に進んでしまうらしいです。

 

ですので皆さんが今本業で時間がない、お金がないと考えているのは実は近道に繋がったりするかもしれませんよ☺️

制限があると2択しかなくてその制限を言い訳にしてやめることとその制限を検索条件として上手く活用できるかなので皆さんも意識してみて下さい😁

 

 

 

 

では!