てーらーブログ

最新の出来事はもちろん。都市伝説も書きます☺️

石器時代から文明が止まっている島

今日はグリーンインフェルノや食人族などの映画のモチーフにされた北センチネル島について書こうと思います。

 

まずこの島はインド政府によって立ち入ることが禁止されていますので興味があっても行かないようにお願いします(笑)

 

そしてこの北センチネル民族についてなのですが人口が40〜500と言われています。

 

なぜ人口の予想がこんなに大雑把なんだと感じた人もいるかもしれません。

それには理由があります。

この島の民族はかなり凶暴で近づくと弓で攻撃してきます。

 

実際に沢山の事件が発生しています。

1番最初のセンチネル民族とのコンタクトは

1867年にインドの船が沈没しかけてこの島に避難したがセンチネル民族に弓矢で攻撃されたため近くの船に助けられたという話です。これが1番最初のセンチネル民族とのコンタクトです。

それから1970年まで誰もコンタクトしなかったそうです。

 

センチネル民族からすると僕達が宇宙人みたいな感じなんですかね〜😕

 

しかし1974年に2度目のコンタクトがありました。ナショナルグラフィックという会社がドキュメンタリーをこの島に取りに行ったのですが弓矢で攻撃されディレクターの足に命中してしまったのです。

f:id:LightTaylor:20190219164311j:image

こんな感じで迎え撃ってきます(汗)

怖すぎますね。

 

そして1981年にはまた沈没しかけた船が避難したのですがここでも攻撃されてヘリの救助は2週間後に来たそうです。よく生き延びた!(笑)

 

そして面白いのがこの時に沈没しかけた船がgoogle earthに未だに載っていることです。

f:id:LightTaylor:20190219164748j:image

 

すごいですよね😅

 

そして1991年にようやくインドの学者と船の上からではありますがお互いダンスをするという平和なコンタクトができました☺️

 

ここまできたらもう攻撃してこないだろうと思っていたら2006年違法漁業をしていた2人組が船で居眠りをしていたら北センチネル島に流されてしまって弓矢で打たれて殺害されたそうです。

そのあと2人の遺体を回収しようとしたヘリも弓矢で打たれて結局2人の遺体は回収出来なかったそうです。

f:id:LightTaylor:20190219165305j:image

 

そして1番最新の事故は2018年の11月23日にアメリカ人の宣教師の方がもともとこの民族に興味がありサッカーボールと釣竿とハサミを持って行ったそうです。もちろんこの島はインド政府にによって立ち入りが禁止されているのですが最近いくつかの島の制限が解除されたらしく勘違いして行ったそうです。そして案の定弓矢を放たれて殺害されたそうです。

 

船の運転手の方はこの一部始終を見ていたそうで、船から降りたら弓矢で打たれてそのあと遺体を森の中に引きずり込んでいったというホラー映画のような展開を目にしたそうです。

 

 

まぁ僕達も宇宙人が来たら戦うかもしれませんし殺害については何も言えませんね〜。

この民族、まだ火も起こさないらしいです。

本当に1万年くらい文明と未接触らしいですね。すごいですよね。

 

 

 

では!